大和市の工務店 ㈲シバホーム|超節水トイレとは? トイレリフォーム

 

みなさん こんばんは!
シバホーム 柴田です(^.^)

トイレリフォームをしました(^_^)

床のフローリングを張り替え、便器を交換します(^o^)

↓これがリフォーム前のトイレの写真です(^^)
トイレリフォーム前

 

ひと昔前に流行った水色の便器です(^.^)

今回はLIXIL・INAXの超節水型トイレ、アメージュZシャワートイレECO5に交換します!

大洗浄に13ℓも使っていた2001年製以前の便器にくらべ、大洗浄5、小洗浄3.8ℓと69%も節水になっています(^o^)

水道料金にすると、4人家族で1日に全員大1回、小3回行った計算で水道代が年間13800円も安くなるみたいです!(2014年7月東京都の水道代金で算出)

2日でおフロ1杯分以上の280ℓも節水になるそうです(^^)

家族の多い家や、普段家にいることの多い人はトイレを使う回数がもっと多いと思うので大分節約になりますね(^^)

節水の他にも色々な機能か付いてます(^o^)丿

●トイレのニオイの1番の原因である便器と便座のすき間をお掃除リフトアップですき間掃除ができる。

●1番汚れが付きやすい便座の裏も継ぎ目を無くし掃除がラクラク。

●女性にやさしい『レディスノズル』。ビデ洗浄時はおしりとは別のノズルで洗浄します。

●男子小用事の汚れの心配の無いノズルシャター付き。

●便器にコーティングがされていてキレイが長持ち。汚れても簡単に拭き取れ、銀イオンで細菌の繁殖も抑えます。

などなど他にも色々な機能が付いてます(^。^)

家電と同じで便器もどんどん進化してますね(^^)

古い便器を撤去し、排水管を移設します(^^)
排水管移設

 

床は幅10センチの松のフローリングを張ります(^o^)

床が張り終わったら便器取り付け部材を取り付けます(^_^)
便器取り付け前

 

なかなか見ることの無い便器の裏ですね(^.^)

便器を取り付けトイレリフォーム完成です!
トイレリフォーム後

 

14年以上便器を取り替えてない方いませんか?

毎年ずっと水道料金も安くなりますし、この超節水型トイレは値段もおてごろなのでおすすめですよ(^^)

僕も本当にこんな安くなるのかな?って思ってたけど今までリフォームしたお客さんに聞いてみるとみなさん「水道代安くなったよ!」って言ってくれてるんで間違いないですね(^^)

現場調査、お見積もりは無料なのでご興味のある方はお気軽にご連絡ください(*^。^*)

 
有限会社 シバホーム

リフォーム・新築・防音工事・オーダーメイド家具
大和市下鶴間2844-9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください