ブログ


匠の技!シバホームのブログはコチラです♪

日々のお仕事、つぶやきなど定期的に更新させて頂きます。
少しづつですがコンテンツを充実させて行きますので、皆様応援宜しくお願い致します!
日々の工事進捗など作業の『見える化』を行い、なかなか現場に来るお時間がないお客様
にも安心して頂ける環境作りを目指します。

ブログ一覧

大和市の工務店 有限会社シバホーム|キッチンリフォーム @大和市

みなさん、こんばんは!

シバホームの柴田です(^o^)

地元大和市でキッチンリフォームをしました(^^)

↓これがリフォーム前のキッチンの写真です!
キッチン施工前

床フローリングの張り替え


天井・壁クロスの貼り換え

キッチン流し台の交換

混合水栓の交換

以上の工事をします(^o^)

床を壊すとシロアリに食べられた跡がありました!


今回はもうシロアリはいませんでしたが、これからの時期に暖かくなった日などに羽アリが出たお家は注意が必要です(^。^)

床下地を交換します(^^)


この角材は「大引き」と呼ばれる土台の様なもので、今回はヒノキ材を使用しました(^_^)/

シロアリ剤処理もしっかりやります!

次に根太打ち→断熱材施工→べニヤと、床の下地を仕上げていきます(*^。^*)
↓根太・断熱材

↓べニヤ捨て貼り



床下地が終わったら、フローリングを張り、キッチン流し台を設置します(*^▽^*)



とても綺麗になりました(*^_^*)

前と同じ置き型のキッチンにすることで費用を抑えてリフォームすることが出来ます(^^)


有限会社シバホーム
大和市下鶴間2844-9
046-275-4098



大和市の工務店 ㈲シバホーム|マンション廊下の床シート貼り

みなさん、こんばんは!

シバホームの柴田です(^o^)

マンション外廊下の床シート貼り換え工事をしまし
た(^_^)/

↓工事前
工事前

既存の床シートを剥がします(^。^)
既存シート撤去

残った古い接着剤もキレイに剥がします(^o^)

次に新しいシートを貼り、ローラーで圧着します!
シート貼り

シートとシートのジョイント部は溶接します(^o^)
溶接作業

最後にシートの廻りをシーリングして完成です!
廊下シート貼り 完成

有限会社 シバホーム
大和市下鶴間2844-9
046-275-4098

大和市の工務店 ㈲シバホーム|ウッドデッキ造作工事 ヒノキ材

みなさん、こんばんは!

シバホームの柴田です(^o^)

ヒノキ材のウッドデッキ造作工事をしました!

↓ウッドデッキ造作前
ウッドデッキ工事前

ウッドデッキの柱や土台がくる場所の土を掘り、砂
利、コンクリートを敷き、コンクリート製の束石を
設置していきます(*^▽^*)

右にある機械はレーザーで高さを見る機械です(^o^)

今回はヒノキ材を使用してウッドデッキを造りまし
た(^o^)

機械で削ったプレーナー材で造らず、雨水を吸わな
い様にカンナで削って仕上げています(^^)

同じ材を使っても、材料の仕上げ方でウッドデッキ
の『持ち』が変わってきます(*^_^*)

最後に階段を付けて完成です(*^▽^*)ノ

新築・リノベーション・リフォーム
㈲シバホーム
大和市下鶴間2844-9
046-275-4098

大和市の工務店 ㈲シバホーム|大和市リフォーム補助金制度を利用した手すり設置工事 ~玄関外部手すり設置工事~

みなさん、こんばんは!

シバホームの柴田です(^o^)

大和市リフォーム補助金制度を利用した、玄関外部
の手すりの設置工事をしました(^_^)/
↓手すり設置前
手すり取付け前


↓手すり設置後
手すり取付け後


大和市ではリフォーム補助金制度として、木造住宅
の耐震補強工事・不燃化改修工事・バリアフリー化
改修工事などの一部の費用を助成しています(^。^)

 大和市役所HP
玄関外部の手すりの設置工事は「バリアフリー化改
修工事」になります(^。^)

バリアフリー化改修工事には、

●手すりを設置する(トイレ、階段、浴室,玄関など)

●和式から洋風便器に交換する

●タイルの浴室をユニットバスに改修する

●浴室の床を滑りづらい材料で改修する

●出入口をドアから引き戸に改修する


などがあります(*^▽^*)

リフォーム工事費の1/2(上限10万円)が大和市から助
成されます(*^。^*)

大和市のリフォーム補助金を受ける時は工事前の事
前申請が必要となります!

みなさんもリフォームをする際、補助金をあてにし
て先にリフォームしない様、気を付けましょう(^o^)

補助金の申請は、申請書類を何枚も書かなければい
けません(^_^;)

申請書類の書き方や代理申請など、無料でお手伝い
させて頂きますのでお気軽にお問合せください(^^)


新築・リノベーション・リフォーム
㈲シバホーム
大和市下鶴間2844-9
046-275-4098

 

大和市の工務店 ㈲シバホーム|和室リフォーム @大和市

みなさん、こんばんは!

シバホームの柴田です(^o^)

地元大和市で和室のリフォーム工事をしました(*^▽^*)

↓これがリフォーム前の和室の写真です(^^)
和室 工事前

ふすまの貼り替え、床下地、畳の交換、京壁からク
ロスにリフォームしました(*^▽^*)

まず傷んでいた床をすべて撤去します(^^)
解体後

次に床の下地を組んでいきます(^^)
床 下地組み

ここでシロアリ剤処理もしっかりとします(^o^)

次に断熱材を入れていきます(^^)
床 断熱材施工

次にべニヤを張ります(^^)床 べニヤ張り

畳は国産い草の畳で造り替えました(^o^)
畳 新設

壁は京壁からクロス貼りに変更し、ふすまも無地系
から少し柄のあるふすまに貼り替えました(^o^)和室リフォーム後

部屋がとても明るくなりました(*^▽^*)ノ

有限会社 シバホーム

リフォーム・新築・防音工事・オーダーメイド家具

大和市下鶴間2844-9